こんにちはー❗

今日のロダンは定休日です。

店長一家は、里帰り出産を控えるお嫁さんを会津へ🚗元気な赤ちゃんを産んでねぇ~👍

さてさて❗我が家は、美味しい秋の味覚と楽しい一時を過ごせる場所へ😏

先月、無事に稲刈りを終えた田んぼアート芸農人 市川さんの元へ🎵

 

 

今日も、沢山の方や出会いの場。それからファームの白石さんも裏方で準備作業されておりましたAttachment.png

 

 

シルバーに輝く頭が気になって声をかけ様かと思いましたが、情熱的に?笑っ炭を燃やす姿が真剣でしたので❗笑っ遠目から。赤い服をきられている方は、皆さん情熱的ですね。🔥笑っ

サービス精神溢れるイベントや企画にただ❗脱帽。最後まで笑いにAttachment_1.pngAttachment_2.png

 

 

包まれた、おもてなし感謝祭だった様に思います❗凄いな~👍

子どもたちも、田植えから稲刈りまで体験させて頂いた市川米!味わう笑顔は一粒一粒に色んな思いがこもっている旨味調味料も🍚

美味しいお米を食べるだけではなく、中々できない稲縄縛り体験まで❗

 

 

私も子どもそっちのけで夢中になりました。

ある方から、「女性のみつあみと、にてますか?」と。

やる前は違うと否定していましたが、実際はなんとなく編む行程が似ている部分もありました。笑っ

縄縛りを教えてくれた先生達!う〰️ん!手に染み込む熟練の技見事でしたAttachment_3.png

デジタル化の毎日から、アナログの体験❗これはこれで、昔の文化を知る貴重な時間ですね。生きる上で大切な事がアナログにはある気がします。

最後は❗お待ちかね♥️輪投げ大会❗👍

 

 

子ども達も、大人も景品となると本気です。笑っ

お米に野菜❗食卓には欠かせない食材ばかり❗買えば高いですもん、、マジですよね。

童心に帰り、一等賞の30キロ市川米!迷わずチャレンジしました。

どれだけ本気だったのか。。。笑っ最後の5投👀目。

テッテレ~👍👍👍なんとビックリ見事ゲットしました〰️❗Attachment_4.png今年は何かもってるな〰️❗笑っ

 

 

ある時の名刺交換大会→フルーツピクスのじゃん拳大会→輪投げ大会。1等賞景品付Attachment.png今までの人生の中でもない経験。素直に嬉しい❗笑っでも。。。

何だか運を使い果たしていないか?いやっ、本気で挑めば命運も味方にできるもんなんだなとチャレンジ精神を学びました‼️笑っ

年号が変わる来年も!気持ち新たにですね。

頂いた美味しいお米❗ロダンスタッフにもお裾分けします。

夜は❗思い付きでずっと行きたかった場所へ。

結いのはじまりへ。。女将のおもてなし料理はどれも旨いこと❗その中には、市川米のおにぎりも❗うまっ😃

 

 

 

 

 

 

色んな話しもできて、とても勉強になりました。また明日からの活力に繋がる有意義な1日になりました。感謝❗