㊗100歳!

こんにちは👋😃どこでもロダンです。寒い日が続いています、皆さん体調はいかがでしょうか?

今日は、来週に100歳を迎えるおばあちゃんの所へ行ってきました。元気なおばあちゃん♥️

凄いことに、今まではお嫁さんが縁側で髪を切ってくれていたそうです。✂
しかも、伸びてきた感じ
がイー感じ👍器用な方結構いらっしゃるんですよ。
来週は、お祝い会をやるということもあり、やらせて頂きました。

すると、おばあちゃん👵
『しばらく、○○ちゃん→(お嫁さんをよぶおばあちゃん)に、切ってもらってたから、久々だなぁ〰❗』

お嫁さん
『おばあちゃん、やっぱり素敵になったは〰❗』

そんな、親子の様な会話のやり取りに、素敵な関係性が手に取るようにわかりました。

また、素晴らしいことに、100歳を迎えるおばあちゃんの為にと、おばあちゃんをイメージした、手作りの可愛い人形作成の作品をみせて頂きました🎵

これまた、仕上がり、売り物みたいで❗🙌すごすぎる〰❗
いい記念日になること間違いなし☺

 

 

お嫁さんは、母の中学時代からの親友とのこともあり、昔話に花が咲いていました🎵笑っ母の、昔の様子を聞いたり、天職だと思うよ〰❗と親友からの言葉にうなずく母でした。

お手製の梅ジュースも頂き、おみあげまで!!ありがとうございます。

おばあちゃん!いつまでも、元気で長生きしてくださいね❤お邪魔しました🎵