こんにちはー❗

起きたらびっくり、今年、初雪。。。
寒いわけです。

ご利用2回目のお客様。今回は来店でなく自宅にお伺いさせて頂きました。どのパターンが一番合っているのか、色々試してみるのもいいことですよね☺️


これまた、面白い!!3人の男の子。それぞれにいい味だしていました。

鏡をみてうっとりする子、髪型をリクエストしてくれる子、やる前に注意事項を伝えてくれる子。

 

意思表示は様々です。お母さんにも、サポート頂きながら、お店とはまた違う風景がありました。何より嬉しかったのが、小さな成長を見届けられたこと。。。

子どもって日々成長してるんだなぁと、人の子を介して改めて感じる場面が沢山あります。

お兄ちゃん→『ぼく、自分でお金払うから〰️❗』

『大丈夫だよー、なくなっちゃうじゃん。』

んじゃ、少しだけでも!と、握りしめていた手の中には30円。

カワイーな。とても、価値のある30円。。。
気持ちだけ頂き、終わったタイミングをみて、お兄ちゃんが入れてくれたミルクティーを味わいながら頂きました。

ありがとう😉👍🎶

ちゃんと苦手なことを自分の口で伝えてくれたお兄ちゃん。
うちの、母に、『これ、一緒にゲームやろー!!』と。慣れてくれたのか、フレンドリーに声をかけてくれました。

うちの母『オバチャンできねんだー』

とりあえず、ボタンを押せばいーだけなのに。。と思いながら、代わりに私がやらせてもらいました。

 

言ってるわりには、全然お役にたてず、ダメでしたが。。。笑っ

ほっこりする時間をありがとうございました☺️
あっ!帰宅しちょいと探し物で押し入れを子探ししていたら。。。
年期の入った、茶箱を発見しました‼️中には何が??と思いながら開けてみると。。。笑っ思い出が沢山入っていました。夫のお母さんが、昔勤めていたという老舗、荻の茶店からの頂きもの。一つは空でした。

 

ふーん、これだけしっかりしているのなら、もっと違う用途になるはず。。。お茶やさん、どんな使い道。。ありますか?もったいない〰️❗