ロダンのお兄ちゃん❤️

こんにちは❗どこでもロダンです🎵今日も、在宅ケアでの施術へ。ありがとうございます!

素敵な出会いでした。

一人でお住まいのおばあちゃんの為に、たまに様子を見に来てくれる保険やさんの方から教えてもらったと言う新規ご予約の流れ❗どちらにとってもありがたい出会いです。

間もなく90歳になる、お客様から…
『ロダンのお兄ちゃんは元気?昔ね〰️❗うちの息子と、飲んべえの主人がお世話になってたのよ〰️❗うちの、息子ね〰️、ロダンのお兄ちゃん大好きでね〰️☺️優しくて、丁寧でね〰️☺️』

ん??昔???お兄ちゃん?もしや、父??

話を紐解くうちに、やはり、20代の頃の父だとわかりました。笑っそして、背筋がまた、伸びた瞬間でもあります。真心のサービス、お客様にも手を通じて伝わるんですね。
パーマでしたので、色んな話ができました。
そして…既に亡くなられた、旦那様と、息子さんの遺影もありました。だいぶ、苦労をしてきたお客様…人生は何があるかわからないけど、生きていればこうやっていいこともあるものだと、在宅ケアをとても喜んでくれました。

一人でお住まいのお客様は、ヘルパーを頼んでいるものの、お風呂は自宅で一人でと。
最近は、一人で入るよりヘルパーさんがいる、日中に見守ってもらいながら入浴とのこと。昨夜は、今日の為に、頑張って、一人で入りシャンプーをしたことを伺いました。

『今度、シャンプーだけでもっていいのかしら?』

『全然大丈夫ですし、もしよかったら、シャンプーの時にでもお風呂はいかがでしょうか?終わるまでまっていますよ』

『それは、嬉しいな〰️心強い☺️』

父の代からお世話になる大切なお客様❗今度は、私たちが地域の方に恩返しの番ですね☺️ヘルパーさんの施設を聞いたら、いつも、お世話になっている場所だとわかりました。必要な情報があれば伝えていきたいなと思います。

 

 

綺麗になったお客様は、
『これは、これからいい仕事だね〰️❗宣伝するからね〰️☺️』
暖かい心に触れて、ジーンと胸が熱くなりました。

また、会える日をたのしみにしています。