こんにちは❗ロダンです❗

先日、双方にとって新たな取り組み→挑戦のための素敵な出会いとプチ勉強会がありました✨
今日はその内容を綴りたいと思います❗

現代では社会的にも少しずつ理解や名前が浸透してきた発達障害。名前だけは耳にしたことがあっても、状態や対応の仕方、声のかけ方などまだまだ未知の世界であった私達。
いわき市で発達障害を知って頂くために活動をしているスワンキッズ代表の宗像さんが美容室様などの対応に役立つアイテムやステッカーを持参して脚を運んで下さいました。質問や熱い思いを一つ一つ丁寧に教えて頂いて❗率直に❗大変勉強になりました🙇

以前より来店下さるお客様
から申告される親子さんもおりましたが、私達も頭を悩ませながら対応に取り組むこともあったり、一番は理美容室が嫌いにならなかったかな?次もないちゃうかな?と思うことも多々ありました。
本当の意味でライフスタイルに合わせたパーソナルケア施術を行うためにとスタッフ全員の理解や接客業の意識を高めるよいきっかけとなりました。まだまだ手探りではありますが、お子さんや御家族にとっても寄り添えるサービスができる様に心がけていきたいとステッカーをはらせて頂きました❗
一人立ったお母さんの声が大きな輪になりバッチやステッカーなどの形になることは、同じ母としては嬉しいことですし、やっぱり教えられることが沢山あります。自分の子育てとも照らし合わせながら
感慨深い1日でした。これからも応援させて下さいね。

あっ!忘れちゃいけないもう一人の主役❗
先日当店を取材をして下さいました医療法人医生会、地域連携課広報部の西山さんも一緒に勉強会へ来て黙々書き込んでました❗

 

 

取材側や読み手の心を惹き付ける内容の魅力は職人そのものです❗書き込んでいる西山さんの目の色がメラメラ❗笑っ熱いものがあります。

いつもは、撮る側ですがたまには‼撮られる側にと記念に😁人柄が出ていますよね。
忙しい中ありがとうございました❗私、毎回記事を楽しみにしている一人であります!

 

 

そしてスワンキッズさん!応援しております!