こんにちは❗どこでもロダンです🚗
今日の日中道路沿いは26℃!!

夏の様な暑さでした。

そんな暑い日に心が熱くなることも。

朝から仕事の合間に、子供の用事で外出!!
昨日までへたれだった息子が一皮むけた出来事があり、親バカながら感動して泣いてしまいました。子供の姿に教えられることたくさんありますね〰❗しみじみと…

余韻に浸りながら、その場を去り、仕事モードへチェンジ!ありがたいご紹介にて新規在宅へ!
いざ出発🚗
これまたジーンとくるドラマがありました。

90歳を迎えるご夫妻との出会い‼️足腰弱くなった奥さまを心身共に支える旦那様‼️
昨年までバリバリ運転をしていたけど、きりのいいとこで免許を返還したとのこと。

外出が困難になったご夫妻の為にケアマネージャーさんからの提案により在宅ケアとなりました。

『こんな時代が来るとはなぁ〰❗ばーさんも、綺麗にしてもらっていがったなぁ〰❗』
おうちの壁には仲むずましい夫婦の軌跡となる写真が沢山飾れていました。

施術も終えさっぱりし帰宅前に、ふとテーブルをみてみたら!こんなメモ書きが。

 

 

素敵な言葉に旦那様は、

『自分に言い聞かせながら日々過ごしているんだよ』

 

 

 

すごいなぁ〰❗人生一生努力なんだなぁと、心にしみた言葉でした。

今日は心の収穫が多い1日でした。まさしく、息子の人生初の師匠から以前送られた言葉でした。

日々感思流汗之行

意味→毎日毎日いろんな事を感じ、いろんな事に思いをはせ、汗を流して努力をしなさい、そうすれば自ら道が開けるから!!

大人になっても、もこんな気持ちで精進していきます!