こんにちは✨どこでもロダンです🚗
今日は過ごしやすい1日❗そして、花粉症もいよいよはじまったような…😷
万年鼻炎の私はマスクはトレードマークですが笑っ

さて、今日は常連さんである様々なロダンの業種の一人をご紹介します✨

20年近く来てくださるお客様✨私にとっては、年の離れたお兄ちゃん的な存在です✨←勝手ながら笑っ

なんと、お兄ちゃんは三代続く内郷の塗装屋さん❗職人さんです💪
さかのぼること、私が中学生…反抗期真っ只中の時に出会いました笑っ→折に触れて親のありがたみを教えてくれたものです。笑っ

夏になると、内郷では回転やぐらの前夜祭にて地域では有名な某バンドマンに変身するのです😁恒例行事ももう25年ときいて、尊敬しました✨父や母に連れられてライブも見に行かせていただき、当時の私は大人の世界に踏み込んだかの様にドキドキしたことを今でも覚えています✨

時を越えて仕事をお願いする形で再会✨
『すっかりお母さんになっちゃって〰✨』
オホホ…笑っ嬉しいのと恥ずかしいのと、歳を認識するのと…笑っ

ご兄弟3人と職人さん達の仕事っぷりはいつも、お客さんとして会うお兄ちゃんとは別格✨かっ、かっこい〰✨

 

 

 

どの業種や職人さんのせかいでも、後継者不足といわれている昨今、こうして受け継がれるものをみると、なんかじーんとしちゃいます。ゆくゆくは4代目になるであろう塗装屋さん❗凄いな〰✨

例年になく寒い日が続き、雪もちらつく…

 

 

白い息をはきながら丁寧に仕上げて下さいました✨ついでに、来たときよりも綺麗に掃除までして下さり🙇💦💦ありがとーございます。

 

 

帰り際❗何事も‼継続は力なり‼との言葉を頂き、うん!私達も頑張らねばと気合いを入れていただいた気分でした❗

職人さん❗私達も言い方をかえればそうですが、業種が違うと見える世界も変わるものです✨

お兄ちゃん❗次は10年後また宜しくお願いします❗それまでに…私達も成長しまーす✨