昨日は、いわきに来てから、ずっと気になっていた

 

勿来にある美容室モントレゾールのオーナー荒川さんにお会いしてきました!

httpss://montresor2013.com/

 

 

 

文章書くのが苦手だから、どこまで荒川さん・美容室モントレゾールさんの魅力を語れるかわからないけど、率直にとても面白い人であったかい方でした!!

 

 

オーナー(荒川)さんは、店長経験や関東でも美容師をしていた事もあり技術的にも経験豊富な方で、お会いする前のイメージはゴリゴリの美容師ですごく尖った感じの人なのかなと勝手に想像していましたが、全然そんな感じはなく謙虚な方で、僕の質問にも全力で答えてくれるとても熱い方でした。

 

また、様々な人生経験を積んできたママ美容師さんでもあり、お母さん的な優しさもありつつ、オーナーとしてもしっかりとした考えをもっていて、何だかお父さん?なのか、お母さん?なのか?経営者なのか?

 

何ともいえない空気感をもった、とてもバイタリティー溢れる魅力的な女性でした!!

 

 

 

荒川さんが経営する美容室モントレゾールは

 

『モントレゾールはフランス語で「私の宝物」と言う意味です。ここでの出会いに感謝し、お客様の大切なお時間を宝物に変えていきたいと思います。Mon tresorで癒しの時間をお過ごしください』

 

というコンセプトのもと『人との出会い』をテーマに様々な活動をしているちょっと変わった美容室です。

 

例えば日曜日を休みにして、お店の前でフリマを開催したり、清航館で行わるイベントに参加したり等々、地域の方・スタッフ・お客様が楽しんでもらえる事を考えて様々な取り組みをしています。

 

 

昨年は、花火?を打ち上げたとか・・・・

 

すげぇ

 

 

サロン内には、託児スペースがあり全メニュー1回500円で専属のスタッフがお子様を対応してるとの事!!

 

 

小さい子がいても安心して美容室にいけますね!!

しかも、ママ美容師だからこそ同じ目線で悩みも共有できる。

 

もう最高です。。

 

 

また、スタッフが全員女性っていう事も魅力の一つですよね!!

 

 

 

最後にとても印象に残ったのは、スタッフの方の話をしていた事でした。

 

子供が小さく子育てに悩んでいた時にスタッフが自然に寄り添ってきてくれてそっと助けてくれたそうです。

時には、荒川さんのお子さんを自分の子供のように真剣に叱ってくれるとのこと。。。

 

 

スタッフの方には本当に感謝しているとの事でした。

 

 

人との出会いと人を大事にしている荒川さんだからこそ、良い人達が集まってくるんですね。。。

 

非常に勉強になります。

 

 

 

 

 

 

良い仲間に出会えた荒川さんモントレゾールさんは本当に幸せですね!!

 

これからも、モントレゾールさんの活動には目をむけていきたいなと!また、勉強させて頂きたいなと思いました!!

 

宜しくお願いします!!

 

 

 

良い出会いに感謝です。

 

間をとりもって下さった 大塚さんありがとうございました。

 

あっ、それとトイレも可愛くて魅力的でしたww