こんばんは❗
どこでもロダンです✨

来年より本格始動します、ママの為の子育て支援訪問サービス❗

私自身も、仕事の中で何かの形でお役に立てればと、福島市ニチイ学館樣にて、産前産後ママヘルパー勉強会を無事に終了しました〰❗🙌

東北での開講は話しによれば、青森と福島だけだそうで…しかも、地元いわきではなく、福島市❗
子供達にも少し負担をかけましたが、この時期、雪の心配もあり腹を決めてバス🚌で通いました✨

様々な角度から経験のある明るい先生、自身のスキルアップや今後の仕事に生かしたい等様々な理由で勉強するママ達との出会い✨とても有意義な時間で、福島市までくる価値のある勉強会でした。
孫ちゃんのお世話のために取得するおばあちゃんもいるとかで✨

それと同時に、介護ヘルパーの普及がある現代の樣に、核家族が進む今、私達子育て世代にも色々なサポートしてくれる方がいてくれたら、もっともっと心に余裕を持ち子供と向き合う時間ができたり、仕事もしやすい時代になるのかな…と考えさせられることも沢山ありました。

私自身も無我夢中で過ぎた産前産後❗ほんとに、大切で大変な時期だからこそ❗そして、そこから始まる新米ママ、パパの奮闘❗❗

世の中の仕組みがいい意味で変わりますように!!

 

 

 

あっ!せっかくの出会いに記念写真を撮りました✨
子育ての合間に❗→今度絶対飲もうね〰❗

 

 

と約束を交わしいわきへ戻りました🚌

また福島まで必ず会いに行きます✨
一期一会どこでもロダンのモットーです🚗