こんにちはー☺️長袖が程よい季節になりましたね。
先日、支援施設様よりご紹介頂きました遠方のお客様のもとへお邪魔しました🏚️
最近は髪を切るのを嫌がるとの話をご予約の際にきいていましたのでまずはご挨拶、そしてしばし雑談から。

お母さんより『今まで私が切っていたり、お店に行ったりしてたんだけど、年々嫌がってね〰️❗音にも敏感なのと、もしかしたら首に巻かれるのも嫌がるかもしれないから、その時にはそのまま切って頂いてで大丈夫ですからね』
準備も整い、声をかけさせていただきました。きっと不安だったのでしょう。いつも、抱っこしているぬいぐるみを撫でながらゆっくり椅子に腰をかけてくれました。
一つ一つやることを説明すると、クロスを巻かせてくれたり、ドライヤーをやらせてくれたり。。一つ一つクリアしていく行程がなんともいえない感動が湧きました。
無事に終わり、大好きな雑誌を見せてくれました。好きな好みを教えてくれたり、器用にビーズを通す作業を見せてくれたり安全なひとだと認知してくれた様子によかった〰️❗と私も安心しました。
お母さんから、コーヒーと珍しいリンゴのおもてなしまで。これまでの苦労や我が子への深い思い、そして、ジョニーデップのファンのかっこよさに話が咲いたり、心地よい時間にただただ感謝するばかりでした。

 

 

最後には照れながらも写真を一緒に撮ってくれました✨ありがとうございました。そしてまた、喜んでお邪魔させて頂きます❗