家族でのイベント

今日は、よりよく楽しく生きるための勉強を家族でできた気分です。『生も歓喜、死も歓喜』を色々な角度から体験できました。体験ってやっぱり素晴らしい。
君の名は?ではなく…その名は、igokuFes

 

 

 

死後の世界観を幻想的に、そして、極楽浄土はそんなに悪くないところだよ〰️❗と迎えてくれた様な前夜祭。いわきから別な場所へスリップした気分‼️でも、紛れもなくいわき。バスが中々来なくて、途中まで歩くオチがありましたが、健康思考?で参加できたのも何よりです。
楽しすぎてだいぶ飲み過ぎました😵🍺笑っ

 

 

 

 

そんな、余韻を残しての当日のfes 。
店長に許可をもらい、母も連れて家族で参加させて頂きました。控えめだった夫も、来年また来たいな〰️❗とポツリつぶやきました。

 

 

 

まずは、VR認知症体験。色々な方とお会いする機会があるので、少しでも同じ立場に立てるのかな❗と。
グループでのディスカッションもありました。御家族や身近な方が認知症と向き合っている方も多く、リアルな話し合いをしながら体験できたのは、先生の話も含め終わった後の顔つきが少なからず変わった様な気がしました。

この時点で、心が躍動。次に❗母が早く行きたいと楽しみにしていた入棺体験。

 

 

『おぉ〰️❗悪くないね〰️❗👍』父と同じ世界を見た気分かな?笑っ
講演会も笑いあり、涙あり。。もう、全てが素晴らししすぎて、誰かに伝えたくなる内容ですが、伝えきれません。笑っ
毎年、生きること死ぬことについて家族で向き合うイベントにしたいです(キラキラ)
来る方を喜ばせたいとの思いでいごいてくれる方々。
心が動けば人生が動く‼️ほんとですね。誰かのために‼️いごいていける人生でありたいものです。

 

 

 

あっ!いご君みつけましたよ。そして、つよのオバチャンたちも!笑っ
思わず、つよのオバチャンですか?と声をかけました。笑っしばし、つよとかかしについて談話。笑っ
あまりにも、素敵なオバチャンでしたので、記念写真をお願いしました。快く、お手製のいごくん前で写真をとってくれました❗好間のかかし必ず見に行きます👍
しかしながら、IWAKI最高😃⤴️⤴️