こんにちは👋😃ロダンです❗いやぁー、暑い🔥☀️あづすぎる…(汗)

そんなときに、お客様より、有難いスイカの差し入れ✨黄色🍉。美味しく頂き、午後の部へ!!
今日も、新しい出会いのお客様のもとへ。さて、今日の出会いは〰️☺️

『こんにちは❗今日は、宜しくお願いします。では、お邪魔しまーす。』

『○○ちゃん、来たよ〰️❗』

『もしかして、ごきょうだいですか?』

『そうなの〰️❗今はね、二人でここにすんでるの、今日やるのは、妹‼盆様来る前に、父ちゃんを綺麗な姿で迎えないとね、きっとキレイになったなぁ〰️って喜んでくれっから〰️、○○ちゃん、座ってられっか?体、つらくねぇけ?辛かったら、休憩さしてもらいながら、やんだよ。』妹を心配するお姉さん。

パーマでしたので、しばし時間を要しました。でも、キレイになるため頑張って下さいました。。ありがとうございます、そして、お疲れ様でした。
時間を放置中には、壁に飾られた国旗の話を聞けました。旦那様が、戦争に行く前に皆に書いて頂いた寄せ書きみたいなものなのだと。
『今は、国旗なんて、飾る人いないべ?運動会くらいしか、見る機会もないんじゃないかな?』確かに…一つ一つかきこまれた、文字は、どれも力強くもあり、どんな想いでかかれたものか?を感じずにはいられませんでした。。中々みることのないこれも、貴重な歴史です。

 

 

色んな話をしていたら、『こんにちは〰️❗』と薬局屋さんが薬を届けに✨
薬局屋さんも、訪問ケアですね。今は、有難い時代だなぁ〰️☺️と喜んでいる姿が自分の事の様にうれしくもありました。

そんな、ご姉妹のお姉さんは、90歳、妹さんは、86歳。お互いに声を掛け合い、気遣う姿が心地よい時間でもあり、今はお互いになくてはならない存在であること、これからの不安も覗かせていました。老いの現実を目の当たりにするのと、同時に考えさせられる事もあり、非常に感慨深い時間でした。

 

 

キレイになった姿❗きっと、旦那様も喜んでくれていると思います。また会いましょう❗